puppu’s diary

ダラダラ書き場

今がいい時季

庭ゾーンの草取りしてたら、散歩してたばーちゃんにお花きれいねと褒められました。デヘヘッ★

f:id:naef_spiele:20170512192634j:image

真ん中は通路なのだよ。通路。

f:id:naef_spiele:20170512192719j:image

フワフワ猫じゃラーも大量に増えて来ました。花粉が付いてる今の時期に取ってドライフラワーにすると一番フワフワのまま保存できます。タネ付くぐらいの茶色になってからにヤツはカサカサになる。イネと一緒だね。

f:id:naef_spiele:20170512192836j:image

ミニバラはなんか昔保険屋さんが契約した時にくれていらんなぁーと思ったけれど、とりあえず植えといたらバリバリ育って来たというミニバラです。原色の花ってあんまり好きじゃないのが多い…

f:id:naef_spiele:20170512193103j:image

多分ミニバラ自体相当強いんだと思うですけども。その他の、どピンクとか色が強烈な花は大体欲しくて買った花じゃないんだけど、欲しくないやつに限って結構強いんですよね。 

 

チューリップは案外短かったな。花が終わった後いつ掘り起こせばいいんだろね。