puppu’s diary

ダラダラ書き場

お尻が拭けるアレ

f:id:naef_spiele:20170517160843j:image

ホムセンで投げ売り植物が50円で売ってたので買いました。ラムズイヤー。お尻が拭けるアイツですな。

f:id:naef_spiele:20170517161004j:image

だいーぶボロいんですけど、新芽が出てきてるので多分大丈夫だろうと思って買いました。

f:id:naef_spiele:20170517161047j:image

ホレホレ。

 

新芽の位置までばっつり切って、育つまでテキトーにうまいこと育てます。他にゴマノハグサ系のなんかともう一個ガーベラみたいなボロいやつ買った。

f:id:naef_spiele:20170517161758j:image

ばつっと切った部分は水に挿しました。シソ系らしいので強そうだから簡単に根っこ出てこないですかね。

f:id:naef_spiele:20170517161849j:image

今うちに生えてる脳ミソみたいな花。なんだろねこれ…。春に花のタネミックスを買ってテキトーにばら撒いたんですけど、コイツ強くてバカスカ育つけど何の花か分からぬです。