puppu’s diary

ダラダラ書き場

図書カード

引っ越して初めて図書カードを作りました。

f:id:naef_spiele:20170510103650j:image

図書館の本の揃えをナメてたので図書館使ってなかったのですが、ふとネットで本を探してると図書館検索で引っかかったので行ってみることに。

 

我らが市町村の一番大きな図書館は夜10時までやってるうえに、今の図書カードは磁気式で一個づつバーコードをピッピする訳じゃない事にショーゲキを受けたです。何冊も山積みすると一括でバーコードをセンサーで読むんだね。

私の図書館のイメージは10年前で止まってたですわ…本の種類も多いんだけど、ちょっと遠いのだよね。

 

そしてカードの図案を何種類かから選ばせてくれたですが、なんかカブトガニがあったのでそれにした。一番狂ってるな。